気温 25℃ 水温 22℃  晴れ&曇り  南の風

こんにちは、スタッフのりなです(^^♪

何と今日は南風~暖かい1日!
下地の北側から伊良部までポイントは選び放題でした(*’▽’)


1本目は魔王の宮殿~
グーニーズケーブを経由しながら魔王へ行ってきました!
ケーブに入る前にはカメさんにも遭遇しました(^^)
グーニーズにはカノコイセエビがあちらからこちらから顔をだしていましたよ~
あ~伊勢海老食べたいw(笑)
道中ではパンダツノウミウシ発見(*’ω’*)かわいい~~♡名前の通りツノがいっぱいです。
この写真、舞っている砂が雪の様に見えて
夜雪みたいで何だかキレイ~✨(トップ画像)
今日はメインの宮殿から縦にホールを出ました~
見上げるとどこか違う世界にいけるような気持ちになりますよ~

2本目は333トリプルスリーです!
大量のBIGアオウミガメに会えました(*ノωノ)あっちにもこっちにも忙しい~!

船下ではアカネハナゴイとウメイロモドキに囲まれ
うっとりしてしまいました(*^_^*)

ラストは伊良部のWアーチ!いやー生き物の多さに
ロングダイブになってしまいました(*´з`)
まずはウミウシの部!
ブチウミウシ、センテンイロウミウシ、イガグリウミウシ、キベリアカイロウミウシに
海綿を食べていたパイナップルウミウシ!

大好きな子の部!ゆらゆらハダカハオコゼ~隠れてこちらの様子を伺っているのは
小さいヒトヅラハリセンボンです(´ω`*)

ついでに、最後は久しぶりにサメが集う穴を覗いてみました。
今はいるのかな~~?
おおお!!いる!!!!しかもなんて量。みんな大きいし、ビックリです。
6匹くらいいるでしょうか?こんなにいるとちょっとすごい(/ω\)です。(笑)

いやー生き物に夢中な1日でした~!(^^)!
では、また明日!