気温 31℃  水温 29℃  晴れ  東の風

こんにちは~
スタッフのカオリです♪

今日も快晴!そして、シルバーウィーク真っ只中~
もちろんボートも賑やかです(^^♪

今日からボートへの乗り降りもショップから近い荷川取漁港へ
私、ここからスタッフとして乗るのは初めてなのでした~
近くていいですね(^^)v

さて、本日1本目は本ドロップ!!
か~ら~の、ドリフトダイビング!(^^)!
3チームに分かれ、ゆる~い流れに乗って出発♪

ドロップ沿いを進み・・・
ロウニンアジがいるであろう溝に侵入(^O^)
どうかなぁ~って進んでみると・・・・・・いましたぁ~


しかも超特大サイズが2匹!!!!ご一緒で、溝の同じところをグルグル。
迫力ありアリでした(゜o゜)

ドロップ沿いには小物たちもいましたよ~
キイロウミウシにオランウータンクラブ、センテンイロウミウシなどなど。
タナ上にはカスミチョウチョウウオもキレイに群れてました!!

一度、港に戻り
到着ゲストさんをお迎えし、早めのランチタイム♪

その後、向かったのは八重干瀬(≧▽≦)
池間大橋の近くの海は映える~~♡

2本目到着したポイントはハナダイアーチ☆彡
流れもありましたが、がんばって向かいハナダイ達を堪能してきました~!

今日もキレイだよ~♡
くるくる模様のタテジマキンチャクダイの幼魚もいらっしゃいました。
ちっちゃいコウワンテグリやクマノミ家族、ナンヨウハギもいましたぁ~
フィッシュウォッチング堪能した2本目でした(^^)

ラスト3本目はエメラルドガーデンへ行ってきました!!
またまた砂地には珍しい生き物がいました(≧▽≦)
ミナミホタテウミヘビですって♪砂地からちょこっと顔を出しておりました。


んっ??目も埋まってる。。。隠れ過ぎーーー(笑)
その砂地をゆっくーりヤッコエイがウロウロしながら通過!
最後は速攻で退散して行きました(^^;)

所々にあるサンゴ根には
わさぁーーーーっとデバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイなどなど群れむれ♪
いやぁ~癒しだわ~☆

今日は透明度もよく、フィッシュウォッチングを楽しめた1日でした(^_-)-☆
みなさん、ありがとうございました~
明日も楽しみましょう(^^♪