気温 32℃  水温 28℃ 晴れ  北東の風

こんにちは、まゆりです♪
台風14号の進路が気になって仕方ありません・・・
945hPaとか、今じゃあ当たり前。怖すぎます(;゚Д゚)
12日~16日のダイビングの影響が出る見込みです。
この間にご来島のゲストさまは日程の変更等
考えてもいいかもしれません!!

今日は嵐の前の静けさか???うねりもなく穏やかです。
天気も上々↑↑
ということで、地形3本立てです(^_^)
1本目は、久しぶりのポイント、一の瀬ホールです。
ホールの中がキンメモドキで半分くらい埋まっています!!!
もう少し数が増えて、キンメモドキをかき分けて潜りたいぞ。
どうか、天敵に食べられませんように。
あ、地形もすごく良かったですよ!!

2本目はリクエストありがとうございます。なるほどTHEケーブへ。
あちこちの亀裂から入る光がスポットになっている箇所だらけです。
こんなにスポットライトがあったんですね~と再確認です。
キレイ・キレイ!!
ボート下ではモンハナシャコの子供達があっちにもこっちにもいて
ちょこまか可愛いったらない!!


最後は通り池。国の景勝地&天然記念物です。
個人的には、宮古島の地形ナンバーワンだと思います。

池のセンターには、通り池の主というか、シンボルというか、ハナビラクマノミが棲んでいます。
あーーー元気でいたなぁと今日もうれしく思いました。潜る毎に生存確認です(^_^)
池の中にはグルクンがたくさん入ってきていて、ホソカマスの小さな群れもいました。
透視度が良かったので帰り道、真っ青な海への出口に向かって泳ぐことが気持ちよかったなぁ。

今日もありがとうございました~また明日♪